ブログ

2014.08.25

歯周病と歯槽膿漏

こんにちは、ちょっとお久しぶりの菊地です

8月も終わりに近づいていますが、みなさま体調をくずされたりしていませんか?

わたしは先日人生初の39℃の熱を出してしまい苦しみました

体調管理には十分気をつけなくてはいけませんね。。

 

さてさて

歯周病や歯槽膿漏(しそうのうろう)といった言葉を耳にしたことがある方も多いかと思います

歯周病と歯槽膿漏、一体何が違うのかといいますと・・・実は同じなんです

歯槽膿漏とは歯ぐきから膿(うみ)が出る病気という意味ですが他にも色々な症状があることから現在では歯周病という言い方になり、歯槽膿漏という言い方は使われなくなりました

歯周病は歯を失う大きな原因となります

次回からこの歯周病について詳しくご説明していきたいと思います

 

それでは☆