ブログ

2017.06.21

職業病

こんにちは、歯科医師田村です。
梅雨もついに本格化し、本日はザーザー降りですね。

さて、我々歯科医師や歯科衛生士の多くは、いつも腰痛・肩こり・首の痛みに悩まされています。
常に患者さんの右側や左側から、口の中を覗き込むような姿勢で診療しているからです。
以前はコルセットを毎日巻いて診療していたりもしました。
腰痛・肩こり・首の痛みは、我々にとって、もはや職業病とも言えるものであります。

さて、先日X-JAPANのYOSHIKIさんが首の手術をしていましたよね。
(オリオン歯科のスタッフにもなかなか熱狂的なファンがいるのですが…)
YOSHIKIさんはヘッドバンギングのやり過ぎで首を痛めたとのこと。
彼も職業病なんですね。。。

画像はヘッドバンギングではありませんが、これまた「首を痛めるつながり」ということで、『連獅子』です♪
皆さん、どうぞお身体たいせつに!