ブログ

2019.04.17

おまわりさんに囲まれた話

こんにちは、歯科医師田村です。

今朝通勤途中で、とある交差点(一方は私有地への入り口につながるT字路なので、実質L字型の交差点)で、警察官が30人程いました。その人たちの間を縫って通ってきたので、一時囲まれたような形になりました。・・・悪いことしていませんよ!

「事件ですかっ?事故ですかっ???」と野次馬根性がわき起こったのですが、皆さん交差点の中で交通誘導しているおまわりさんに一斉に注目する若い方々でしたので、おそらく新入りの警察官たちが交通誘導を習うために集まっているんだろう、とういうところです。

 

そんなレアな現場に出くわした私ですが、他にも一度たくさんのおまわりさんに出くわしたことがありました。

もう遠い昔の話、モロッコでの出来事でした。

あまりに唐突に一瞬の間に囲まれたので、心臓がバックバクでした。若かりし頃の私でしたが、おそらく血圧150を越えていたんじゃないかというほど、ドキドキしました!

詳しくお聞きになりたい方は、どうぞお尋ねくださいね。診療の合間にでもお話しますね。

 

それはさておき、高血圧でも状態によっては抜歯などの治療を行える場合もありますし、大学病院にご紹介して、そちらで安全に治療してもらうこともあります。

まずはご相談下さい。