ブログ

2019.08.26

蝉がいた夏 2019

こんにちは、歯科医師田村です。

「暑いぃぃぃ、暑いぃぃぃ」と言っていたら、もう八月も最終週です。

日差しが強そうに見えても、風がそよそよ吹いているので、そう暑くはなくなってきました。

 

医院の外では蝉が最後の力を振り絞って「ミーンミンミン」と鳴いております。

同じ鳴き方でも個体差があるようで、なんとなくハーモニーが奏でられている感じがします。

蝉さんはたった一夏歌うために、土の中で何年もじっと待っているんですね・・・

切ないですことではありますが、道ばたや玄関前などに死骸や抜け殻が転がっているのを発見すると、顔をしかめずにはいられません。

 

 

さて蝉さんはミンミン歌っておりますが、私はと言いますと、夏の定番ソングがあるのであります☆

↓↓こちらです↓↓

 

私の青春真っ只中に流行っていた曲ですから、夏が近づくと自然と脳裏で再生されてくる曲です♡

ポカリスエットのCMソングだったんですね。

現在の中高生たちがひたすらダンスする、いわば「青春の押し売り」みたいなCMよりも断然昔の方が好きです!!

 

・・・そうやって人は「昔は良かった」って言うようになるんですね。あぁ悲しい