ブログ

2014.08.09

台風が来てますね・・・

こんにちは。歯科医師の山崎です。

台風が来ているようで九州や四国の方は凄い雨が降っているみたいで心配です。

都内もなんだか変なお天気ですね。

天気が悪くなると歯が疼くことがあると言われていますが、そのような症状を感じた方はいらっしゃいませんか?

パイロットの方は虫歯があると操縦してはいけないという話を聞いたことあると思いますが、これは気圧の変化によって虫歯が痛むことがあるからです。

台風などがくると歯が疼くことがある方はこの気圧の変化によって感じているのだと考えられます。

これからお盆休みもありますし、海外旅行などで長時間飛行機に乗られる方もいらっしゃると思いますので、気になる点がある方は早めにお越し下さいね。