ブログ

2015.04.03

4月になりました

こんにちは。歯科医師の山崎です。

新年度が始まり、暖かい日が続いていますね。

先日は当院のスタッフでお花見をBBQをしてきました。

さて、皆さん新年度を迎えるにあたり、どんなことをしましたか?

学校に入学された方、会社に入社された方、所属が変わり異動になった方など周囲の環境が大きく変わるこの季節ですが、初めて会う方の第一印象を良くしたい!ということは皆さん常に思っていることだと思います。

その為に髪型を変えたり、普段の洋服の種類を変えたりと様々なことをすると思います。

とあるリサーチによると、初対面の時に相手のどんな所を見ているのかというと一番は目元だそうです。そして次が髪型、3番目が口元だそうです。

どれも清潔感を保つには重要なポイントですよね。

最初は目元にいっていた視線は、何度も会うにつれて下の方に移動し口元に移っていくとのリサーチがあることをご存知でしょうか?

最初は顔の上部(目や髪の毛)を見ているところから、だんだんと視線が下がり口元や全体を見ていく用になるそうです。

歯の色や歯並びをきれいにすることにより相手への印象はずいぶんと良くなります。

歯の表面に付いたステインをクリーニングで取り除いてあげたり、  でこぼこした歯並びを矯正治療で整えてあげたりと治療方法も色々あります。

何かお困りのことがありましたらお気軽にお声かけくださいね。