ブログ

2016.11.09

apple

こんにちは 歯科医師田村です。

最近リンゴが流行っていますね。
Apple社のiPhoneの人気は以前からずっと衰えていないのはもちろんで、2ヶ月程前から爆発的人気となったピコ太郎のPPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)もしかり。

そして今朝のニュースで紹介されていた最新のapple、その名も「Dentapple デンタプル」です。

dentapple.jp より

 

 

 

 

 

 

リンゴ農家さんとアプリ開発の方、そして歯科医師が共同で開発した「リンゴをかじってアプリで口腔内・顎関節の健康チェックをしよう」というものらしいです。
どうやら昨年から始まったんだそうな・・・(全然知りませんでした)
昨日は11月8日、いい歯の日でしたからね、それに向けてのプロモーションでこの時期になったんでしょうね。
ちなみに私は桃と梨が好きです☆

ところで今日は11月9日、いい句の日ですね! ←勝手に今つけました
それではここで一句。

『秋空や 良い国作って(懇願) U.S.A』

今日は朝からアメリカ大統領選挙の開票速報が気になって、しかたありません。
もしもトランプ氏が大統領になってしまったら!?(←「もしトラ」と略すんだそうですよ)
もしトラだと世界はどうなってしまうんでしょうか???
イギリスのEU離脱をかけた国民投票の時も固唾を飲んで見守っていた訳ですが、世界の将来が見えずに不安がつのりますね。。。