ブログ

2016.12.14

来週はクリスマス

こんにちは 寒風のせいで真っ赤なお鼻と頬の歯科医師田村です。

今年もクリスマスまであと一週間ちょっととなりました。
今日は朝から、お久しぶりの患者さんが何人かいらしてくださって、懐かしさと嬉しさで、気持ちがほこほこしております。
もしやサンタクロースからのプレゼントなのでは!?と思ったり思わなかったりしております。

さて、今年のクリスマスご飯はどうしようかな?と、最近頭を悩ませております。
去年はスタッフでクリスマスっぽいお料理を一人一品ずつ持ち寄って、ランチタイムにささやかにクリスマスっぽさを味わったのですが、今年は24・25日が土日のため、そのようなことも出来ず・・・

では、お久しぶりの「ここで一句」コーナーです♪

『クリスマス サンタも予防を 気にします』

クリスマスの夜には全国、いや、全世界にサンタクロースがプレゼントを用意して出現することでしょう。
子供さんへのプレゼントはおもちゃが大半かと思いますが、中にはお菓子製造玩具やお菓子そのものをプレゼントするサンタもいるでしょう。
さてそんな時、思い出して下さい!サンタクロースは虫歯予防で有名な北欧の出身だということを!!
可愛い子供たちの口腔内の健康をも考えるサンタでありたいと思いませんか?
どうぞお菓子系のプレゼントと共に、歯科医院への定期的なメインテナンスや治療へと、気を配ってあげて下さい。
では全国のサンタさん、来週末はお仕事頑張って下さい☆

ちなみに私が子供の時にサンタに貰って嬉しかったものは「シルバニアファミリーの家」と「ままごとトントン」でした。
それらは今もあるのでしょうか???