ブログ

2019.01.07

明けましておめでとうございます

こんにちは、歯科医師田村です。

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

私は年末年始で何をしていたかといいますと、Amazonプライムで映画やドラマなどを見て過ごしておりました。

そして最近気付いたのですが、Amazonプライムスティック(リモコン)に向かって「アレクサ、◯▲□して」と話しかけると、反応してくれるようなんです。

そういうわけで、早速やってみました。

ちょうどクリスマス直前の頃で、疑問に思っていたことがあったのです。

 

「アレクサ、イエスキリストは実在したの?」

 

ドキドキして答えを待ちました。

するとアレクサさん、応えてくれました。

 

「すみません、よくわかりません」

 

ひ、ひどい!私のドキドキを返してください!!

しょうがないのでググりました。

どうやら実在していないようですね。しかし一部では実在したとしか思えないような逸話もあるということでした。

 

なるほど、日本神話みたいな感じですね。

神武天皇は神格化されていますが、実在の人物ということですしね。

そういえばギリシャ神話も架空ですもんね。

まったくもって無宗教な私ですが、日本神話とギリシャ神話はまぁまぁ好きですよ。なにげにドロドロとした人間臭いけどスケールの大きなお話ですからね。

でも登場人物が多すぎてほとんど覚えらないというのが、実際のところです・・・

 

ちなみにAmazon プライムでのオススメは、「ビッグバンセオリー」というアメリカのコメディードラマです。

笑えますよ★