ブログ

2017.03.15

歯医者冥利に尽きますね

こんばんは、歯科医師田村です。
本日のブログは、今日の嬉しかった出来事を報告したいと思います。

当院はオフィスビルにありますので、会社勤めの方が多くいらっしゃいます。
中には「急遽海外転勤が決まった!」という方もちらほらいらっしゃいます。
そういった事情のある方は、まだ日本にいられる間に出来る最大限の治療と、海外に行かれてから痛くなったりしないようにご自身でできる予防方法等、お教えしたりして送り出します。
海外転勤された方でも、半年〜1年に1度は数日間帰国され、そのタイミングで定期検診にいらっしゃったりしてくださる方も多いです。

「久しぶり!ちょうど一時帰国中で、数日でまた戻っちゃうんだけど、歯の方に問題はないか診てもらおうと思って」なんてフレンドリーに話してくださると、我々も頼ってもらえることを嬉しく思います。
ちなみに今日いらっしゃった方、今夜また転勤先の海外に戻られるそうですが、滞在期間の中で担当していた私が勤務している曜日が今日しかない!ということで、帰国日なのですが私のいる日にわざわざ来ていただいたようなのです。なんとも歯医者冥利に尽きますね。
これを糧に、今後もまた頑張ります!!
海外勤務の皆さんも、国内勤務の皆さんも、お仕事頑張って下さい☆