ブログ

2017.03.22

サクラの開花宣言 出ました!

こんにちは、歯科医師田村です。
今年もきました、サクラの開花宣言!
ちなみに靖国神社まで、オリオン歯科飯田橋から徒歩15−20分ぐらいでしょうか。
千鳥ヶ淵もたしかそんなに遠くなかった気がします、あそこの桜並木は見事ですよね。

東京オリンピックを意識してか、街はどこもかしこも再開発やホテルの立て替えなど行っているのを見かけます。
それと共に外国人旅行者も以前より格段に増えた気がします。
もはやお花見は日本人だけの楽しみではなくなりましたね。
私の友人の外国人も、今年は来日してお花見を一緒に楽しむ予定なので、どこに連れて行こうか、お花見弁当をどうしようか、今から私もウキウキです♪

あ!皆さん、桜餅を食べたらちゃんと歯を磨いてくださいね!!
あのような「ねちゃっ」とする甘い食べ物は『ウショク原性が高い(虫歯になりやすい)食品』なのです。
ちなみに私はみたらし団子が好きですよ。

ではここで恒例の一句
「春うらら 私の白衣も 桜色」
・・・綺麗にまとまりましたね☆