ブログ

2018.01.10

新年明けましておめでとうございます

こんにちは、歯科医師田村です。

年が明けまして、オリオン歯科では通常通り診療を開始しております。

皆様、本年もオリオン歯科をよろしくお願いします。

 

さて、昨日の日中のお天気はとても良かったですね。

1日だけ暖かくなって真冬に逆戻りな今日ですが、一気に春が待ち遠しくなりました。

春になったらクリスマスから年末年始にかけて溜め込んだ体脂肪を減らすべく、ウォーキングとかに出かけたりする・・・はず!?

きちんとした歯磨きもそうですが、運動もなかなか習慣化させるのは難しいですよね。

冬でもジョギングを欠かさない人を公園などで見かけると、心の中でリスペクトしている私なのでした。

 

・・・全然歯科っぽくないブログになってしまったので、ちょっと歯科的な内容を入れて終わることにします。

歯がしみる、という症状に悩まされる方は少なくないと思います。

 

虫歯はない、歯周病に伴う知覚過敏でもない、歯ブラシ圧が強すぎて歯根を削ってしまっているわけでもない、だけども全体的にしみる。

 

はい、それは私です。

冬場は水も冷たいですからね。

暖房の効いた部屋でアイス食べたりもしますしね。

あまりに気になるようなら、知覚過敏用の歯磨き粉に変えたりしながら、春になって暖かくなるのを待とうかと思っています。

しみるってことは、歯の神経が生きている証拠ですからね!ありがたいことです☆

それでは皆さん、さよなら、さよなら、さよなら〜