ブログ

2019.02.13

バレンタインが近いです

こんにちは、歯科医師田村です。

明日はバレンタインデーですね、池袋や新宿や有楽町のデパ地下の賑わいが凄いことになる予定ですよね♪

私はと言いますと、住まいも職場もデパートからは離れていますので、バレンタインチョコを求める喧噪とは縁がないです。混雑嫌いな自分としては良いことであり、世間から取り残されているという意味では悪くもあり・・・

 

さて、そんな私でもお気に入りのチョコレート屋さんがあります。

医院からは少し離れますが、本郷三丁目駅とお茶の水駅の中間くらいにあるお店です。「99 route du chocolat」というお店です。

おすすめはラムボールです。正式名称は忘れてしまいましたが、ラム酒の風味のケーキ周りをチョコでコーティングしたものです。

チョコを食べたら歯磨きしましょうね!デンタルフロスもしくは歯間ブラシも出来ればバッチリです!!

では、ハッピーバレンタイン☆