ブログ

2019.05.14

臭くないドリアン

こんにちは、歯科医師田村です。

先日台湾旅行に行ってきました。

5月の日本であれば爽やかな気候でとても過ごしやすいですが、台湾はやはりやや蒸し蒸ししますね。ただ、滞在期間は風が結構吹いていたので、蒸し暑さも和らいでいました。

目当てはマンゴーだったのですが、ちょっと気になっていた「釈迦頭」という果物を市場で見つけたので、試食した後購入して食べました。

 

なんとまぁ甘くてねっとりしていること!!!

美味しかったです。ねっとり具合がドリアンのようですが、全く臭くないです。

でもずっと食べていると喉が焼けます・・・

マンゴーも良いですが、こちらも是非食べてみて下さいね☆

 

 

・・・ただの食ブログになってしまいました。

食べた後は歯磨きとフロス(または歯間ブラシ)しましょうね!!!