ブログ

2018.11.07

いいな の日

こんにちは、歯科医師田村です。

 

今日は11月7日、「いいなの日」です(←ついさっき勝手に作りました)

いいな、といえばアレですね!

「日本昔話」のエンディングテーマですね!!

 

 

いいな いいな 人間っていいな

おいしいおやつに ほかほかご飯

子供の帰りを待ってるだろな

ぼくもかえろ お家へかえろ

でんでんでんぐり返って ばいばいばい♪

 

 

そういうわけで、これからお帰りの皆さん、どうぞお気をつけてお帰り下さい。

ちなみにオリオン歯科飯田橋院は午後7時まで開院しております。

夕方の時間帯は予約が混み合いますがキャンセルなどで空きが出る場合もありますので、どうぞご連絡ください。

 

 

さて、ここで一句詠ませていただきます。

 

「紅白の イメージひとつじゃ ないんだよ」

 

荒れに荒れた渋谷のハロウィンもテレビのニュースから消え、次に来たるはクリスマス商戦!

クリスマスのイメージといえばサンタクロースの赤と白の衣装ですね。

ただ「紅白」と言われると「紅白歌合戦」すなわち大晦日を思い浮かべるわけですね。

・・・まぁ、なんの意味もない一句を考えてみました。

 

ところで去年は某有名タルト屋さんでクリスマスケーキを予約し、某有名チキン屋さんでチキンを予約した私ですが、ケーキはサイズが大きかったために3回に分けて食べ、チキンは冷え冷えのべちょべちょで予約の意味無し!!!

今年は有名ではないところで予約しようかと思っています♪

皆さんもケーキ&チキンの予約と、歯医者の予約はお早めに★