ブログ

2022.02.10

クラプロックス導入しました

こんにちは、男子フィギュアスケートを観て興奮冷めやらぬな歯科衛生士の菊地です🦷

東京オリンピックが終わったと思ったらあっという間に北京オリンピックが始まりましたね。

色々と物議を醸し出していることもありますが選手には自分の力を出し切れるよう頑張っていただきたいです🏁

 

さてさて

オリンピックとは全く関係ないのですが少し前から新しい歯ブラシを導入しました。

クラプロックスという歯ブラシをご存知の方いらっしゃいますか?

超極細毛による優しい磨き心地が特徴の歯ブラシです。

Curen繊維という独自に開発された毛が高密度に植毛されているので一般的な歯ブラシと比べ効果的かつ徹底的にプラークを取り除くことが出来ます。

当院ではCS5460とCSスマートという2種類の歯ブラシをご用意しております。

CS5460はその名の通り植毛本数が5460本。

CSスマートはさらに多くてなんと7600本😲

CS5460よりヘッドが小さいのに毛の本数が多いなんてすごいですよね!

一般的な歯ブラシの毛束は700~1200本程度なので、どちらも高密度なことがお分かりいただけるかと思います。

本数が多いと硬いと思われるかと思うのですが、どちらも軟らかいので歯と歯ぐきに優しく磨くことが出来ます。

スイス製で見た目もカラフルでとても可愛らしいです(o^―^o)

と、良い事づくめのクラプロックスですが、、

そうなんです。

お値段ちょっとお高めなんです。

どちらも1本税込み902円です。

Curen繊維のおかげで個人差はありますが耐久性は約3ヵ月。

一般的な歯ブラシは1ヵ月毎に交換した方が良いと言われていますので、3本分と思えば許せる範囲ではないでしょうか。

興味のある方は是非お試しください!

 

 

歯の痛みや困っていること、お悩み等ございましたらいつでもご相談ください。

それでは。