ブログ

2019.06.12

タピリスト

こんにちは、歯科医師田村です。

先日タピオカミルクティーのブログを書きましたが、ちょうどタイミング良く「マツコの知らない世界」でタピオカ特集をやっていました!

私もなんとなく興味を持ち、医院界隈のタピオカ屋さんをググってみたのですが、まぁいろいろあるのですね。

そして早速その何軒かに行ってみました。

まずは白山駅のすぐ近くにある「茶咖匠」でチーズクリームジャスミン茶を飲みました。

ふむふむ。ジャスミンティーにチーズクリームとは、初めての感じですな。

 

次 に上野にある「東季17(トキセブンティー)」でアールグレイミルクティーのタピオカトッピングを飲みました。

ふむふむ。アールグレイの香りが立っていて、紅茶として美味しいですな。

 

次に同じく上野にある「IDOKI(アイドキ)」でチーズクリームウーロン茶を飲みました。

ふむふむ。チーズクリームに岩塩が入っているそうで、ウーロン茶としょっぱいチーズクリームのマッチングがなかなかイケますな。

 

その後、御徒町にある「銀河タピオカ」でレモン・パッションフルーツティーを飲みました。

すっきりした味で夏にゴクゴク飲みたい感じです。美味しかった!

こちらのお店、商品受け渡しカウンターの脇に『ドリンクお立ち台』みたいなのがありまして、そこにドリンクを置いて写真撮影し、SNSに投稿して下さいね的な感じでした。・・・SNSほとんどやっていませんので、投稿しませんでしたけどね。

 

 

結論としましては「タピオカじゃなくてもいい、ドリンク部分が美味しい!!」というところです。

そして日本でのLサイズ650円程度が、台湾ではほぼ半額で買って飲めたことに、うっすら涙が滲みます。。。

台湾行きたい。。。

 

余談ですが、タピオカドリンクを冷蔵庫で冷やしておいて後で飲もうとすると、タピオカがかなり固くなりますよ!!買ったら飲みきることをお勧めします★