ブログ

2019.04.01

新元号とエイプリルフール

こんにちは、歯科医師田村です。

気付けば新年度になっていました。早いですね・・・

ところで本日午前11時半過ぎ、新元号発表となりましたね!

11時予約の患者さんも新元号の発表が気になっていたようでしたので、菅官房長官に倣ってメモ用紙に「令和」と書いて掲げてお見せしました。

菅さん、ちょっとニヤニヤしてましたね。

 

さて、新元号発表で世間はそわそわしていたので、エイプリルフールのことをすっかり忘れていました。

いまさら嘘を考えるのは、ちょっと面倒くさくなってしまいましたので、今年はエイプリルフールなしでいきましょうかね。

・・・やっぱり「令和」ってのも嘘ですかね!?あんなに仏頂面の菅さんがニヤニヤしてましたしね!?!?