ブログ

2018.01.31

最後の晩餐

こんにちは、歯科医師田村です。

先日友人と久しぶりに再会し、彼女が1年前産休に入ってから出産前までの間の生活について話をしてくれたのでした。

周囲の人たち(出産経験者)からは「外食に行けなくなるから、たくさん外食しておいた方がいい!」と言われていたそうなので、それを肝に銘じて実行するようにしていたそうなのです。

たいていの方は産休に入って出産まで1-1.5ヶ月猶予があると思いますが、「もう外食できない!」となった時に、皆さんどこへ何を食べに行くものなのでしょうか?

とはいえ、妊婦だからといってあまり太りすぎてはいけないでしょうし、なによりお財布がどんどん軽くなってしまうことも良くありませんよね。

せいぜい週に一回ぐらいになるかと思いますが、・・・う〜ん、どうしましょうかね!?

 

さて、そんな悩みをお持ちのあなた!

オリオン歯科飯田橋院の待合室には特に食に関する多彩なラインナップの雑誌を取り揃えております!!

当院は「お待たせしない歯医者」をモットーとしておりますので、あまりじっくり待合室で雑誌を読む余裕は無いかもしれませんが、食に困った際には是非参考にどうぞ。

そして美味しいお食事を存分に楽しむためには、健康なお口であることが重要です。

未治療の方や治療途中の方は、是非治療を完了させていただいて、食べる楽しみを味わって下さい!