ブログ

2019.03.27

桜、ほぼ満開です!

こんにちは、歯科医師田村です。

世間のニュースは桜一色という感じの季節ですね。

花粉の話題は翳り始めているのでしょうか?でもまだ私の鼻はむずむずしている気がします。

春は出会いと別れの季節ですからね、花粉とは早くお別れしたいものです。

 

医院に通っていただいている患者さんたちも転勤とかあるのかしら?と思いきや、あんまりそんな話は聞きません。

当院近辺の会社員の方々は、あまり時期関係なく転勤やら移動やらあるようです。

長く来ていただいている馴染みの患者さんたちとのお別れは、なかなか寂しいものですね。(治療中の方からすると、早く卒業したいと思っているかもしれませんが・・・)

 

私はと言いますと、内科の担当医の先生が今の病院を退職されるそうなので、お別れすることになっておりまして、とても寂しく思っております。次に担当して下さる先生も信頼出来る良い先生だといいな、とぼんやり思っています。

自分も患者さんからそんな風に思ってもらえるように、日々精進したいなと思います。

 

ではここで一句、

「思い出を 八重に重ねる 弥生晴れ」

今回は我ながら自信作です!!