ブログ

2021.09.18

ホワイトニングの効果はどれくらい持続する?

 

オリオン歯科 飯田橋ファーストビルクリニックです。
本日はホワイトニングの持続効果についてお話しします。

 

『オフィスホワイトニング』
オフィスホワイトニングの場合、効果の持続期間は一般的に3~6ヶ月程度です。

「過酸化水素」が含まれた比較的濃度の高い薬剤を用いるため、個人差はありますが1~4回ほどの施術で効果を実感することができます。

また、高濃度の薬剤や、特殊なライトを使用するため、ホームホワイトニングよりも即効性はありますが、色戻りもしやすいという特徴があります。

 

『ホームホワイトニング』
ホームホワイトニングの場合は一般的に6~12ヶ月程度です。

歯科医院で処方された薬剤とマウスピースを使用して、ご自宅でご自身でホワイトニングをおこないます。

薬剤には「過酸化尿素」が含まれた濃度の低い薬剤で歯を白くしていくため、ホワイトニングの効果が出るまでのスピードは緩やかです。
個人差はありますが、1~2週間続けていただくと効果を実感できるでしょう。

オフィスホワイトニングと比べて、手間や時間はかかりますが、持続性が高いのがホームホワイトニングとなります。

 

本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。

※当院では患者様に安心して治療をお受けいただくために感染対策を徹底しております。

 

飯田橋駅から徒歩5分の歯医者
《 オリオン歯科 飯田橋ファーストビルクリニック 》
住所:東京都文京区後楽2丁目5−1 飯田橋ファーストビル 1F
TEL:03-3818-4618